休日の出来事3部作 第2部『カフェ』

みんなさんこんにちは。

月山です。

 

はい。

 

更新します。

 

 

すみません、遅くなりましたが前回に引き続き、

休日の出来事 第2部。

 

 

午前中に不動産屋さんをまわり、

午後からは違う計画を立てていました。

 

先日多分ブログで書いていたと思うんですが、

お店のインテリアの参考に

なんかその辺のオサレなカフェにでも行こうかなと。

 

ただ僕、

オサレなかふえとか、

スタバで読書orマックブックとか、

暖房ないのに冬のテラス席でお茶とか、

そういうの基本むず痒いのであんまり行かないんですね。

 

どっちかって言うとコメダ

 

そんな感じで詳しくないので現代人らしくグーグルで検索。

『オッケーグーグル』とは言いませんが

 

「京都 インテリア カフェ」

 

で検索。

一番上に評価4.7で出てきたカフェにとりあえず決定〜!

 

行きます。

 

 

向かったのは五条木屋町の鴨川沿いにあるカッフェ、

EFISH(エフィッシュ)。

 

なんかもとアップルのデザイナーさんがデザインしたとか。。

 

アップル派じゃないのでその謳い文句にはあまり付加価値を感じず、

そっか、

と言った感じで向かいます。

 

 

枚方から50分弱くらい。

はい、着きました。

 

 

って、外観の写真とってねーーー(汗)

 

 

ということでネットから拝借。

 

 

 
f:id:mona-t:20161214131203j:image

 

 

 

店内へ。

 

なんか僕の撮った写真イマイチなんで店内写真もネットから拝借。。

 

 
f:id:mona-t:20161216115153j:image

 
f:id:mona-t:20161216115205j:image

 

 

 

 うん。

オサレっすね。

 

 

オサレなカフェに来たときは、決まってカフェモカを頼みます。

いや別に、

「ここのカフェモカは泡が繊細で、チョコレートの甘みとコーヒーの苦味がほどよくナントカカントカ……」

 

って語ったり品評もしませんが(-_-;)

 

ん、そしてやっぱり写真撮ってないというね。。

 

 

カフェモカを味わいながら、怪しげに、店内に視線を泳がせます。

 

 

ふーん。

内装自体を凝った作りにするわけじゃなく、

家具とか、照明で雰囲気を作ってる感じ。

 

 

いいなぁ。

 

ちょっと自分のやりたいイメージとは違いますが、参考になります。

 

ってか、鴨川沿いとかズルくね!?

 

って感じですが。。

 

 

 

うーん。

ますます妄想が膨らんで楽しみになってきます。 フフフ

 

 

カフェモカを飲みながらまったりとして店を出ました。

 

 

さぁ、次はイオンモールだっ!!

 

 

次回!!

休日の出来事3部作、第3部『映画』

 

 

月山はいったい映画館で何をしたのかっ!?

 

 

続報を待て!

 

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

ではでは。。