我が店の名、発表〜〜〜!!

みなさんこんにちは。

 

寝不足の月山です。

 

先日内装のデザイナーさんからロゴを催促され、

三日間パソコンさんと共に夜を明かしました。

 

 

 

んで、昨日ロゴが完成したので早速お披露目しますねー。

 

 

一部では引っ張り過ぎだとご批判を頂きましたが、

できるだけ、こんなブログのフォントで文字だけの発表はしたくなかったんですね。。

 

 

ロゴと一緒に店名の雰囲気というか、

これから出来上がるお店の感じまで想像してもらいながら発表したかったのです。

 

と、言い訳。

 

 

お待たせしてすみませんm(__)m

 

 

はい。

 

 

 

ということで、

 

 

 

まずはロゴ構想段階のラフデッサンから。。

 

 

 

って、おおーーーーーいっ!!

ラフデッサンってなんやねんっ!!

はよ発表せぇや!!

 

 

 

なんていうツッコミはスルーします(汗)

 

 

 

 

はい。

そのラフがこちら。

 

 

 


f:id:mona-t:20170221152527j:image

 

 

 

 

ん〜、、、

 

 

二ヶ月前くらいに描いたものですね。 

 

微妙っす。。

 

これをパソコンで作ったらどうなるのか。。

 

 

 

 

 

 

はい。。

 

引っ張らずにちゃんと次です。

 

完成の店名+ロゴがこちらだーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mona-t:20170221152717j:image

 

 

 

はい、

 

ラフと全然ちがいまーーす(爆)

 

 

 

 

ラフのやつもパソコンで作ってみたんですが、いくらやってもしっくり来ないんですね。。

 

 

やっぱり想像だけしてみても、

実際形にしてみると全然違うって往々にしてありますね(汗)

 

 

こんな感じ。

 

 

 


f:id:mona-t:20170221152836j:image

 

 

 

 

 なんか、試行錯誤の跡がうかがえます。

 

 

 

 

色変えたり、柄をくり抜いてみたり、

細くしたり、位置変えてみたり、

色々やっても駄目でした… _| ̄|◯

 

 

 

 

ついでに、もう一コボツのやつ。

 

 

 


f:id:mona-t:20170221152850j:image

 

 

 

これが最初にすぐできて、

 

はじめに考えてたやつも作ってみるかー、

って試行錯誤して、、

 

 

でもやっぱなんかちがうなぁ、、

って感じで、

またいろんなバージョンで色々いじっていくうちに完成のロゴにたどり着きました。

 

 

 

うん。

 

 

どう飛んであれになったんでしょうね(苦)

 

 

 

 

 

もう一回。

 

 

 

 


f:id:mona-t:20170221161229j:image

 

 

 

 

 

歴然と、これがしっくりくるのはぼくだけでしょうか?

 

 

ピタッと来るときはすぐに決まるんですよね。

 

あんまり試行錯誤しない。

 

微調整くらい。

 

 

 

 

あ、店名読み方書くの忘れてた(-_-;)

 

ロゴのデザインのことばっかりになってまし

た(汗)

 

 

 

そうそう、店名の話。

 

店名は

 

DIANA DAL

ディアナ ダル

 

です。

 

 

基本はディアナで呼んでください。

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

店名の意味は次回書きますー。

 

 

 

引っ張ってすみません〜。

 

 

勿体ぶってるんではなくて、

それまで書き出すと更新が明日になりそうなんでとりあえずこの辺で。。

 

 

 

ということで、着々と決まっていってます。

 

物件も契約したので、

店名の意味を更新した次にでもお伝えします!

 

 

 

内装デザインもほぼ決まって、

イメージ画見ましたが

 

もうヤァバイ。

 

 

テーマは「宇宙」です。

 

 

内装デザインはここでは発表しませんのでぇー。

 

 

なるべく早く更新しますね(^^)

 

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

ではでは。。