炭酸サマのお力がついに明らかに!!(・・・遅くなりました。。)

みなさんこんばんは。

好きな食べ物はとんかつ、な月山です。

 

 

 

 

 

★★ DIANA DAL 店内のご紹介 と、こだわり★★

 

★★ DIANAメニュー ★★

 

★★ DIANA アクセス ★★

 

 

 

 

 

 

さて、散々引っ張りましたが、

以前から説明すると言っては説明をほったらかしだった

「炭酸泉」についてご説明させて頂こうと思いますm(__)m

 

 

はい。

 

なんか以前からちょいちょいと当ブログに登場していました

「炭酸泉」

 

 

そう、

オープン前に選び抜かれた機材たちのひとつ、

 

 

 

「炭酸泉発生器 トルケアシュア」

 

 

 

f:id:mona-t:20170131175937j:plain

f:id:mona-t:20170131234037j:plain

 

 

 

 

 

こいつから生み出されるのです。

 

 

こやつ、

いつでもシャンプー台の傍らにひっそりとたたずみ、、

 

 

 
f:id:mona-t:20170510230317j:image

 

 

しかし燃えるような情熱と炭酸ボンベを内に秘め

今日もお客様の髪と頭皮を健康に保つために粉骨砕身働いています。(多分…)

 

 

 
f:id:mona-t:20170510230328j:image

 

 

 

 

 

で、

僕がこの「炭酸泉発生器」を導入しようと思った一番の理由が、

 

 

どんな施術にもプラスの効果をもたらす!!

 

 

ってこと。

 

 

まず炭酸のもっとも代表的な効果が、

 

 

普段のシャンプーでは取れない

頭皮と髪の汚れ・付着物をしっかり除去すること。

 

 

酸化してこべりついた皮脂や

なかなか落ちないワックスやスタリング剤、

そしてトリートメントなどのシリコン。

 

 

これらをしっかりと除去して、

ナチュラルでサラッと軽やかな髪と頭皮に戻します。

 

 

もちろんカットだけの時でも、

シャンプーの洗い上がりや、トリートメントの仕上がりが格段にアップ、

頭皮すっきり、髪サラサラになります。

 

 

普段いくら洗っても、ベタつきが気になる方などにもお勧めです。

 

 

 

 

と、いうことは

 

 

サロンでさせていただく特別な集中ケアトリートメント

(うちでいうなら〝oggiottoカウンセリングトリートメント〟)

 

の効果もアップするということ!!

 

 

もちろんヘッドスパなんかイイに決まってますよねっ!!

 

 

 

んでもって、

 

 

余計なものを除去するということは、

 

 

カラーやパーマの前に炭酸で洗うことでその後の施術、

 

 

カラーは染まりムラが、

 

パーマはかかりムラが、

 

格段に抑えられるということなんですっ!! フンフンッ

 

 

 

 

まだまだありますよっ!

 

 

色んなものを除去するこの炭酸サン。

 

 

カラーのシャンプー、パーマの最後のお流しなどに使うことで

 

ダメージの原因となる、

 

残留アルカリ

 

こいつまで除去しちゃいます。

 

(ここでいう「残留アルカリ」とは、

※以下、小難しいことが長く書かれてるのでめんどくさい方はスクローーールっ!

 

薬剤を髪に塗布して、

髪に作用する時の「アルカリ」ではなく、

施術後のお流しなどで落ちきらないもののことをいいます。

 

これが髪に残っていると、キューティクルが開いたままの状態になってしまい、

そこから髪の栄養分であるタンパク質や、ヘアカラーの色素が流失したり、

キューティクルにもダメージを与えてしまいます。(ちょっと引用。。)

 

炭酸を使うことで、正確に言うと従来の50%程カットします。

ちょっとムツカシイですね…(-_-;))

 

 

f:id:mona-t:20170510230554j:plain

 

f:id:mona-t:20170510230604j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた、

と、いうことは

 

 

カラーやパーマ後の、あの、

髪に数日は残る薬のニオイ

 

 

こいつも緩和しちゃいます。

 

 

ん、でもって、

 

 

トリートメントやカラー・パーマの持ちまでアップしますのです!!

 

 

。。。

 

 

っふうぅ。

 

 

盛りだくさん。。

 

 

まあこれで終わりかな、、

と思いきや、

 

 

 

まだまだぁっ!

 

 

 

炭酸サマ、

 

頭皮と髪を収斂(しゅうれん)

(毛穴とキューティクルをキュッっと引き締める感じ)

 

する効果があるので、

 

 

髪は根元から立ち上がり、自然なトップのボリューム感

 

髪表面はなめらかでツヤやかに!!

 

なるんです。

 

 

 

、、、

 

と、もうちょっとお腹イッパイ気味かもしれませんが、

 

 

もう一個忘れてはなりません、

炭酸サマのお力!

 

 

血行促進!!!

 

 

 

・・・

 

胃がはち切れます。。

 

 

もう、頭皮にイイにきまってますよね。

 

 

だからヘッドスパにもイイって言わなくてもわかりますよね。。

 

 

 

 

と、こんな満漢全席みたいな炭酸の魅力。

 

おわかりいただけたでしょうか?

 

 

僕なんか昨日

炭酸でちょっと顔洗ってみたら、

すこしツッパリ感はあるんですけど

今朝の洗顔、

 

 

お肌つるっつるやしっ!!

 

 

 

 

 

 

ただ、

この炭酸、

使い方を誤ると逆効果になる危険性もあります。

 

 

カラーやパーマ後に使う炭酸、

その時の「濃度」

これがすごく大事になってきます。

 

 

先ほど書いた通り、炭酸には収斂効果がありますが、

カラー・パーマ後のデリケートな髪に

高濃度の炭酸をかけてしまうと、

 

急激な髪の収斂で髪がキシんだり、

カラーの色味がくすんだりしてしまうことがあります。

 

 

なので、

炭酸を使うにしても施術に合った濃度設定が重要で、

それに合う機材を慎重に選ばないといけません。。

 

 

いろんなメーカーから炭酸の機材が出ているんですが(流行りましたから)、

 

唯一、

炭酸の濃度調整ができて、

かつ、それを安定して出すことができる

タカラベルモントのこのトルケアシュアに決めました。

 

(ちょっと他のものよりお高いのはここだけのハナシ。。。)

 

 

 

 

 

僕は、トリートメントなど、

髪に「良いもの足す」ものももちろん大事だと思いますが、

 

それよりももっと、

「余計なものを除去」したり

「ダメージの原因になり得るものを除去」すること、

 

なるべく髪を本来の「素」の状態に戻すことのほうが大事だと考えています。

(それだけでいいというわけではなく、優先度が高いという意味です。)

 

 

 

そういう意味で、

つるつるさらさらにするトリートメントよりも、

 

まずは「炭酸泉デトックスケア」

をおすすめ、

 

というか、これだけはしませんか?

って感じでお願いしています(^^;)

 

 

 

ぜひ、

カラーやパーマ、縮毛矯正など

薬剤を使う施術をお受けになる際には必ず!!

 

・・・

 

なるべく、、

 

 

できれば、、、

 

 

炭酸を一緒にしていただけたらいいなぁ・・・

 

 

・・・

 

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

ちなみに、、

 

男性のカットには無料で炭酸のクレンジングが付いてます。フフフ

 

女性の方怒らないでくださいね。。

 

 

つ、通常は、、

ご、、500円(税抜き)、、です。。。

 

 

よろしくお願いしますっm(__)m💦💦

 

 

ちょっと小難しく、長く書いてしまいました。。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

ではでは。。

 

 

 

お問い合わせ

072-865-8439

 

ディアナ公式ラインです。

友だち追加

 

公式Twitter

毎日のご予約状況をつぶやいています。

 

 

★★ DIANA DAL 店内のご紹介 と、こだわり★★

 

★★ DIANAメニュー ★★

 

★★ DIANA アクセス ★★