小動物カフェ(なんでもカフェにするな〜)

みなさんこんばんは。

月山です。

 

昨日は休みでして、

大阪日本橋辺りにある小動物カフェなる所へ行ってきました。

 

昨今のなんでもカフェ化ブー厶、、、

 

猫カフェから始まり、

フクロウカフェ、爬虫類カフェ、

 

ときて小動物カフェですわ。。

 

 

もうなんでもありっすね。

 

 

じゃあ今度は昆虫カフェでもやります??

 

みたいな(汗)

 

 

 

 

ということで来店。

 

怪しげな雑居ビルの5階です。

  
f:id:mona-t:20161203233653j:image

 

扉を開けると、

あの動物の独特なにおいの濃いやつでお出迎えです。

 

この時点で動物あまり好きじゃない人はアウツですね。。

 
f:id:mona-t:20161203152147j:image

 

 

 

はい、

 

んで僕はフクロモモンガの夫婦を借りまして、手の方へ。

  

 
f:id:mona-t:20161203232900j:image

 


f:id:mona-t:20161203232929j:image

 

 

うん、、

 

 

ぎこちない(-_-;)

 

 

いやしかし、はっきり言ってかわいいっす。

 

 

次にハリネズミ。

 

 


f:id:mona-t:20161203233159j:image

 

 

こいつ、ネズミの割にめちゃ行動がスローなんですね。

のそのそ歩く、みたいな。

 

 

そんな感じなんで僕の持ち方も若干(?)

手慣れた感じに。。

 

 

f:id:mona-t:20161203233221j:image

 

 

ただ、、

 

彼らテーブルの上で気の向くままご排泄なさいますので、

ワンオーダー制で頼んだチョコシェイクの、グラスから垂れるチョコソースがもうチョコなんだかウン◯なんだかわからなくなるみたいな錯覚に陥りますので、

慣れない方はご用心を。。。

 

 

いやしかし、

人間ってのは嗅覚の慣れは早いとよく聞きますが、

そういえば入店してちょっとしたらもう全然動物のにおいは気にならなくなってます。

 

 

でもやっぱり、動物はたまに触るくらいがいいですね〜。。

僕には飼えないですね。。

 

 

昨日のカフェのコたちは人馴れしてたのでかわいかったです。

 

ご興味あれば行ってみてください。

 

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

ではでは。