みなさん、イスは座り心地ですか?見た目ですか?



f:id:mona-t:20170131175711j:image

 

 

みなさんこんにちは。

 

シュールな画像で始まりました。

月山です。

 

 

昨日はタカラベルモントという器具メーカーのショールームに行ってきました。

 

 

そこでは昨日から、

僕の開業に合わせたんか?!

というぐらいピッタリにセールをやってまして(あるんですねぇ)

今回我が城に置く器具(シャンプー台やら、カットやらの施術のイス、スチーマーなど)の

最終決定をしてきました。

 

 

美容の器具メーカーも色々とあり、

イス(カットの時座っていただくやつね)なら今回、

家具メーカーやらも回って4社から悩みまくりました(汗)

 

 

まぁほんと、似たりよったりで

見てたらどれが一体いいのか良くわからなくなってきます(-_-;)

 

 

その中でも座り心地、

細かい作り、

革の質感など

よく見ると全然違っていて、それもまた一層僕を悩ませました。

 

 

1月中は他メーカーショールームを回りまくり、そして昨日、

大本命のタカラベルモントで最終確認

そして最終決定を出したと言うわけです。

 

 

必要な器具は色々とあります。

 

 

まずはシャンプー台ですね。

 

シャンプー台は初めから決まっていました!

 

 

 

f:id:mona-t:20170131175814j:image

 

フルフラットの寝心地バツグン、

首にも優しいやーつ!

 

ちなみにこやつ、

足元にヒーター機能があるんですよ。 グフフ

 

 

 

 

次に、薬剤促進のためのスチーマー!

  


f:id:mona-t:20170131175915j:image

 

これは加圧された粒子の細かいスチームで、

水分補給しながらトリートメントや薬剤を髪に浸透させるすごいやーつ!

 

トリートメントメニュー時にはしっかりと使う予定です。ゲヘヘ

 

 

 

 

そしてお次は、今回の僕の中の最注目器具!!

 

 

 

 


f:id:mona-t:20170131234037j:image


f:id:mona-t:20170131175937j:image

 

 

 

炭酸泉発生機!! ドヤァ

 

 

いやこれがいい。

 

シャンプー台に取り付けて、

出るお湯を炭酸のお湯にするとんでもないやーつ。

 

 

水素水はどうも怪しかったらしいんですが、

炭酸はホンモノ。

 

頭皮にはもちろん、

カラーやパーマの前、後にするといいことばっかり(^^)ホクホク

 

詳しい効果はまた違うときに書きますね。

 

 

 

そして最後が今日のメイン、

悩みに悩んだイス!

 

 

そう、悩みに悩んだイス!

 

 

 

僕が選んだのはコイツ!

 

 

 
f:id:mona-t:20170131234210j:image

 

 
f:id:mona-t:20170131234612j:image

 

 

 

実は見た目的には見まくった中で2番目だったんですが、

とにかく座り心地が抜群!

 

イスは期待せずに行ったショールームで、

まあ一応とばかりに何気に座ってみたら

 

ズキューン

 

です。

 

撃ち抜かれました。

 

 

僕が感動したのはそのちょうどいい柔らかさ。

そして弾力。

ただクッションが柔らかいだけじゃなくて弾力もあり沈みすぎない。

背もたれもちょうどいい具合で深すぎない。

 

 

ナ、ナンダコレワ…

 

 

営業さんいわく、

クッション内部にはポケットコイルという

ソファーなどに使われるバネ的なやつが入っていて、

他メーカーのものには入っていない

新しいイスだそうな。

 

ド、ドウリデ…ゴクリ

 

 

一週間ほどずぅ~っと、

見た目一番(本革のカッチョいいやつ)と悩みましたが、

長時間座っていただく事も多い美容室。

 

座り心地を優先させけってーい!

 

 

 

とまあ、長ったらしく書きましたが、

 

ええもんを僕なりに揃えていますので、

楽しみにして頂けたらと思いますm(__)m

 

 

今までいろんなしがらみなんかで

自分がお客様にとって一番だと思うことが

できなかったり、

それを実現するのに時間がかかったり、

そんなことが多くてストレスもありましたけど、

 

今度は自分の店!

 

思いっきりやってやります!!

(いいことをね。)

 

 

 

がんばります。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

ではでは。。